首のしわを解消・改善する簡単ストレッチ&原因と対策方法!

スポンサードリンク



5143

首のしわを解消したい!
首のしわを改善させたい!
首のしわの原因は何?
首のしわの対策方法は?
というアナタに、お話しさせていただきます^^
 

スポンサードリンク



 

首のしわ対策 首のシワを解消する簡単ストレッチとマッサージ!

首のしわ解消 簡単ストレッチ&マッサージで首のシワ対策!

自分で出来る!首のシワを消すストレッチとマッサージ 前編
2014/02/01 に公開:出口アヤ

 
 
首のしわ解消 簡単ストレッチ&マッサージで首のシワ対策!

自分で出来る!首のシワを消すストレッチとマッサージ 後編
2014/02/01 に公開:出口アヤ

出口アヤ様&美波はな様、誠にありがとうございます!

首のしわを解消するマッサージと一緒に二重あごのマッサージを行うと
スッキリとした小顔にもなれます^^

日々のストレッチとマッサージでお肌の老化対策を!

 

首のしわ対策 首のシワを改善する簡単ストレッチ方法!

首のしわ改善 簡単ストレッチで首のシワ対策!

首のしわ&二重あご改善!簡単ストレッチ「アイーン体操」
2014/11/05 に公開:出口アヤ

出口アヤ様、いつもありがとうございます!

首のしわと二重あごをダブルで解消できる簡単ストレッチ方法です。
簡単にスッキリできる「アイーン体操」で老化予防を^^
 

 

首のしわの3つの原因と対策方法!

首のしわの3つの原因と対策方法
1.紫外線によるシワ!
<紫外線によってシワができる理由と対策方法>
紫外線はコラーゲンを壊す働きがあります。
紫外線を浴びれば浴びるほど、コラーゲンは壊され減少し、
弾力がんくなりシワができてしまうのです。

日焼け止めをぬって紫外線から肌を守りましょう。
首は他の部分よりも皮膚が薄く、顔より紫外線の影響を受けやすいのです。
夏だけでなく、1年中日焼け止めをぬって紫外線のブロックを!

2.乾燥によるシワ!
<乾燥によってシワができる理由と対策方法>
ぶどうを乾燥させ水分を飛ばすと、しわしわのレーズンができます。
乾燥して水分がなくなることで、弾力が無くなりしぼんでシワができるのです。
ただし、ぶどうと違って肌の乾燥は表面の水分だけが無くなっている状態です。
なので、乾燥によるシワは浅いものだけで、深いシワの原因は紫外線です。

日焼け止めと同様に、顔だけでなく首もしっかりお手入れしましょう。
顔に塗った化粧水・乳液・美容液を、そのまま首にもぬりましょう!
もったいない!と思うなら、首用にオールインワンゲルなどを常備しては?

汗をかいたら、必ず拭きましょう!
放置すると、汗と一緒に必要な保湿成分も一緒に蒸発して肌が乾燥します。
※乾いたタオルでは、汗の塩分が残ったままとなり肌を刺激することに!
肌の機能が弱まり、乾燥してしまいますので注意を。

汗を拭く時は、おしぼりやウェットティッシュなど、濡れたもので優しく
拭いてあげましょう。

3.姿勢によるシワ!
<姿勢によってシワができる理由と対策方法>
よく笑う人に笑いジワができてしまうように、ずっと下を向く姿勢が続くと
形状記憶でシワが作られ深くなってしまいます。
コラーゲンの量が十分あれば、一時的なシワで元に戻ります。ですが…
コラーゲンが減少してしまっていると、戻すことがでないのです。

枕の高さを見直しましょう!
真っ直ぐな状態で立っている時の姿勢をそのまま横になっても保てる高さが理想。
買う時に実際に確かめることができなにのであれば、あらかじめ低めの枕を買い、
足りない分をタオルで埋めるようにしましょう。
※高すぎる枕は、シワを作る原因ですのでご注意ください!

低すぎる枕も、水分が溜まって顔がむくむ、頭に血がたまって眠りが浅くなるなど、
こういった症状の原因となりますのでご注意を。

デスクワークの時は、定期的なストレッチで首を伸ばしてあげましょう!
1時間に1度は、リフレッシュをかねて上を向いて首を伸ばしてあげましょう。

首を伸ばすと同時に、首の筋肉を鍛えるおすすめのエクササイズ!
「あいうえお」体操
上を向いたまま、「あいうえお」を“あ”から“ん”まで顔と首の筋肉を意識して言う。
少しオーバーなくらい口を動かすのがポイントです!

1時間に1度が無理でも、1日に1度ぐらいはできるのでは?
首の筋トレとお顔の筋トレ、一石二鳥のエクササイズかと思います^^
如何でしょうか??

 

おわりに…

歳とともに気になるところが増えますが…
気になるところは、はやめはやめの対策がおススメです。
一日数分のストレッチ&エクササイズが老化速度を緩めます♪

本日もお付き合い誠にありがとうございます!

 

スポンサードリンク



コメントを残す




CAPTCHA