ほうれい線を消す方法 簡単リンパマッサージ&筋トレ方法!

スポンサードリンク



5138

ほうれい線を消す方法が知りたい!
ほうれい線を解消する簡単な方法は?
ほうれい線解消に効果があるのは何?

というアナタに、お話しさせていただいてます^^
 

スポンサードリンク



 

ほうれい線を消す方法 簡単ストレッチとマッサージでほうれい線解消!

老け顔解消!ほうれい線解消ストレッチ&マッサージ

自分で出来る!ほうれい線を消すストレッチとマッサージで老け顔解消
2014/02/23 に公開:出口アヤ

出口アヤ様、いつもありがとうございます!

ほうれい線は老け顔への第一歩!
人と話す機会が少ない人、デスクワーク中心の人は要注意!
口の筋肉を使わないと、口の筋肉は落ちてきます。

まずはストレッチで筋肉をやわらかくします。

<ストレッチの方法>
1.頬を片方ずつ膨らませ5秒間キープ。左右それぞれ5回ずつ。
2.舌を使って口の周りを1周させます。左右にそれぞれ5回ずつ。

<マッサージの方法>
1.ほうれい線に沿って、下から上にマッサージをします。
中指を使って、ほうれい線の下から小鼻の横へマッサージ。
※回転させたり、揺らしたりして痛いところを重点的にほぐす!

2.小鼻の横をグリグリとマッサージします。

3.鼻の横を滑らせるように下から上へマッサージ。
※鼻の筋肉を刺激すれば、ほうれい線も伸びる!

 

ほうれい線を消す方法 リンパをほぐして流すマッサージでほうれい線解消!

ほうれい線解消!3分でできるマッサージ方法

ほうれい線を消す!たったの3分間で、たるみ解消!セルフエステマッサージ ほうれい線編
2014/04/27 に公開:出口アヤ

スペシャルゲスト松橋良紀先生のお悩み解決!!
顔のお悩みナンバーワンのほうれい線!
簡単にできるセルフマッサージで目立たなくすることができます。
日々のセルフエステマッサージで、ほうれい線を撃退する方法をご紹介!

出口アヤ様&松橋良紀先生、誠にありがとうございます!

<ほうれい線解消 マッサージ方法>
1.耳下腺リンパ(=耳の後ろ)を軽くほぐします
※顔のマッサージの前には、リンパをほぐす!

2.鎖骨のくぼみ=リンパまで手のひらで流します。
※ほぐしたものを流す

3.肩と首の付け根から、鎖骨へ流します。
※流れが悪い人ほど、赤くなる!

4.顎先から口を一周するように細かくほぐします。
※指を鍵型にして、グリグリとほぐす!
※痛気持ちいい程度の強さで!強すぎる痛みは注意!

5.ほうれい線の長さに沿って、位置に沿ってほぐします。
※こきざみに揺らしながら鼻まで、中指のはらで。
※上に上に向けてほぐす。

6.小鼻まで来たらそこでグリグリとほぐします。

7.法令線の下(=口先)から小鼻まで流し、耳下腺まで流し、
耳下腺から鎖骨まで流します。

これで終了!スッキリします^^
 

 

ほうれい線を消す方法 筋肉を鍛えてほうれい線を解消!

顔のたるみの原因は、筋肉の衰えにあり!
顔のたるみやほうれい線が出来てしまう最大の原因は、顔の筋肉の衰えです。
顔の筋肉を鍛えれば、確実にリフトアップされ、顔のたるみが解消できます。

筋肉を鍛えるのに、年齢は関係ありません!
体を鍛えるように、意識をして表情筋を鍛えれば老け顔予防になります。

●額の横ジワを予防には前頭筋!
前頭筋は眉上から縦にのびる筋肉。後頭部にある後頭筋と連動しています。
この筋肉の衰えは額の横ジワの原因になります!
<前頭筋には、眉毛の上げ下げ運動>
眉毛の上を指で押さえ、額にシワを作らないよう注意しながら、
眉毛の上げ下げ運動をゆっくり繰り返します。

●ひきしまった口元には口輪筋!
口輪筋は口元を円状に囲み、口もとのさまざまな表情を作る筋肉です。
口輪筋が衰えると、口もとのたるみにつながります。
<口輪筋には、いー!&うー!運動>
前歯を見せるように「いー」の発声と、唇をすぼめる「うー」の発声を
ゆっくりと繰り返します。

●キュッと上がった口角には頬筋!
頬筋は上下のあごの関節から、口の両端に向かって伸びる筋肉です。
頬筋が衰えると口角が下がり、寂しい口もとになってしまいます。
※脂肪のつきやすい箇所です!意識的にたくさん動かしましょう!
<頬筋には、スマイル運動>
1.頬の高い部分を意識しながら笑顔を作ります。
2.口角を思いっきり横に引きます。
1と2を繰り返します。

●目ヂカラアップに眼輪筋!
眼輪筋は目のまわりを円状に覆う筋肉です。
眼輪筋が衰えると目もとがたるんだり、まぶたがくぼんだりして、
目もとが寂しい印象になってしまいます。
<眼輪筋には、まばたき運動>
1.顔を天井に向けた状態で目だけ真下を見るようにし、ゆっくり10回まばたき。
2.顔を下に向いた状態で目だけ真上を見るようにして、ゆっくり10回まばたき。

●二重あご防止に頤筋(おとがいきん)!
頤筋は唇の下からあごに伸びる筋肉で、この筋肉が下あごを押し上げています。
頤筋が衰えるとあごの皮膚がゆるみ、二重あごや首元のシワの原因になります。
<頤筋に、舌出し運動>
顔を天井に向けた状態で、舌をゆっくりと天井に向けて伸ばし5秒キープ。
これをゆっくりと繰り返します。

顔筋トレーニングで成果を出すには、平均3週間は続ける必要があります。
出来る事をコツコツと続けましょう^^

 

おわりに…

人間ですので、当然お肌も老化します。
老け顔の第一歩がほうれい線…
老け顔になる前に、日々の努力を^^

本日もお付き合い誠にありがとうございます!

 

スポンサードリンク



コメントを残す




CAPTCHA