正月太り解消方法 ダイエット成功への効果的な食事と食べ物!

スポンサードリンク



5088

正月太りを解消したい!
正月太りを解消するダイエットの方法は?
ダイエットを成功させる効果的な方法はない?
というアナタに、お話しさせていただきます^^
 

スポンサードリンク



 

正月太り解消方法 ダイエットを成功させる効果的な方法は?

食べ過ぎや飲み過ぎの後は、食事をセーブする
“食べないダイエット”をすれば痩せる!と考えがちですが…

ダイエットには、カロリーセーブも必要ですが、
基本的な栄養素が不足すると太りやすくなります。
※もちろん、体調をくずす可能性も大です!

ですから、栄養バランスのとれた食事を適量とる!!
を心がけましょう。

ご飯やお餅などに含まれる糖質や、肉などに含まれる
脂質を燃やして、体のエネルギーとして使っています。
糖質も脂質も健康な体を保つためには欠かせません!

ですが、摂り過ぎると使われなかった分、脂肪となり
体に蓄積されてしまうので注意を!

野菜や海藻などに多く含まれるビタミンやミネラルは、
糖質や資質を効率よく燃やすなど、体の中で栄養素が
上手に利用され働いてくれます。シッカリ食べましょう!

食べ過ぎたり、栄養バランスを乱しがちな年末年始は
食事の内容を意識して、採り入れることも忘れずに!

ダイエットを成功させる効果的な方法は、
食べること!栄養バランスよく適量を食べる!です。

栄養バランスよく適量を食べる=ダイエットの近道!
となります^^
 

 

正月太り解消方法 ダイエット成功の食事・食べるポイント!

<痩せるために食べる3つのポイント>
1.たんぱく質不足では痩せません!
たんぱく質は、筋肉や内臓、肌、髪などをつくる材料です。
肉・魚・卵・大豆製品・乳製品などに多く含まれますので、
食べるよう心がけましょう。

たんぱく質が不足すると、代謝が落ち痩せにくくなります。
加えて、肌荒れや髪のパサつきなどの美容面にも影響が!

2.良い油を取りましょう!
油(油脂)は1gあたり9kcalと高カロリーです。ですから、
ダイエット中は敬遠されてしまいますが、体を動かすための
エネルギー源でもあります。

油(油脂)が不足すると便秘や肌荒れのもとにもなります。
質の良い油を賢く取り入れましょう!

3.野菜や海藻&キノコ類はたっぷりと!
お餅などの糖質(炭水化物)や、こってりとした肉などの
脂質を食べ過ぎてしまいそうな時は、まずは野菜や海藻、
キノコ類のおかずから食べましょう。

食物繊維を先に食べることで血糖値の急激な上昇を抑え
脂肪を溜めこみにくくすることができます!
モチロン、満腹感も得られやすくしてくれます^^

 

正月太り解消方法 食べて太らない食べ物の注意点!

食べて太らないためには、糖質の量にご注意ください!
糖質は、体を動かすための大切なエネルギー源でありますし、
脳の唯一の栄養素でもあります。ですが、糖質を摂り過ぎると
脂肪となって体に蓄積されてしまいます。

糖質を多く含むご飯やお餅、パスタ、パンなどを食べるなら、
できるだけ精製されていない玄米や全粒粉といったのモノを。
精製したモノよりも、糖の吸収がゆるやかになります!

 

おわりに…

年末年始に食べ過ぎる…
年末年始はゴロゴロしてる…
そして無駄な脂肪が体に蓄積されダイエットする。

毎年毎年、わかっちゃいるけどやめられない…
てこともあるでしょう^^

今年も今日からダイエット!ですかね??
本日もお付き合い誠にありがとうございます!

 

スポンサードリンク



コメントを残す




CAPTCHA